ブックタイトルtayori46

ページ
21/40

このページは tayori46 の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

tayori46

郭さんコメント寺山研の郭です。今回の卒制の『寺山研最悪の1日』企画と脚本と監督を担当しました。まずは寺山先生と今回のグループの全員と、まずは感謝したいと思います。留学生としての私はまあ日本語とかちょっとまだ能力が不足なので、今回の製作の機会で皆さんにずっといろんなことを助けてもらいまして、本当にありがとうございます。岩﨑さんコメント今回僕は撮影のカメラマンと主に編集を担当したんですけど、特に撮影の時にはキャストに、こういう、なんだろう、ドラマの映像の撮影なんてしたことなかったので、色々不備なことが多くてすごく迷惑をかけてしまったんですけど、こうやって準グランプリをとることができたので、そのキャストの方に感謝しております、ありがとうございました。湯川さんコメントまず準グランプリありがとうございます。コロナで撮影とかも結構大変で、換気とかそういうのをしっかりとやったりっていう中で、こういういい順位?準グランプリが取れたのでうれしく思っています。コロナのせいでこうなったっていうのもありますけど、でもその逆にコロナのおかげで、おかげというのも変ですけど、そのいろんな人にいつもの形で発表するより見てもらえたんじゃないかなと思ってます。あと作品の中で僕結構糞野郎な役なんですけども実物はそんなんじゃないんで皆さん安心してほしいです。以上です。劇団藤田のリーダーである私も非常に喜んでおりますけれども、トリックなどねいろいろ突っ込みどころ満載の作品になったと思うんですけども、皆さん各メンバーで非常に一生懸命頑張ったということが伝わり、3カ月にわたる制作期間もコロナ禍の中いろいろ大変だと思うんですけどもいい作品ができたと超大作だということで、準グランプリに選ばしていただきました。皆様おめでとうございます。Minecraft 短編アニメーション インフィニトリデジタルゲーム学科 Akira.講 評   審査員 藤田 高弘先生観客賞おめでとうございます。この作品ですね、YouTube をご覧の皆さんはよくご存知の、マインクラフトの世界をですね再現したと言う作品になっております。今回Akira. さんの作品の一番のポイントは、1対1のゲームモードに縛られずにオリジナルで5対1の戦いを表現したという部分。それから、制作期間アイディア出しから絵コンテ作成、ライティング、モデリングを完成させるまでに1ヶ月半。それから、動きをつけるアニメーションや効果音BGM などの処理までにトータルで延べ6ヵ月、半年もですねかかった作品ということで。皆さん戦いのですね、中身に関しているんですけども、戦いの静寂から迫力のある戦いへの変化、それから各シーンの構図やカメラワーク、カット割り、緩急をつけた編集などが素晴らしく、まるでアクション映画のような展開に引き込まれる作品です。また足音や弓を引く時の音などのSE、効果音ですね、CG アニメーションをさらに際立たせた完成度の高い作品になっております。総合的に観客賞得票数が多かったということで、投票された皆さんはこのクオリティの高さに投票されたのかなということで思っております。 おめでとうございました。観客賞2021. Spring 19